FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

ドラゴンズドグマ2

覚者2 帰ってきたというか戻ってきたというか、印象としてはドラゴンズドグマ1-2という感じ。ダークアリズンを経て満を辞した筈だが、刹那の永久石やらが出て便利になっちゃった後で2を見ると、不便になってマップが変わっただけの1としか。。 滅茶苦茶に…

全力勝負!

単純にムズイ 何とかキラキラ木陰までマスターでクリア。 完全に攻略サイトにおんぶに抱っこだったが、元素反応の強さと爽快さが綺麗に決まったときは最高に気持ちよし。 新規キャラに欲しいやつが来ない時が何度かあって困ったが、同じ元素で何となく役割が…

俺を好きなのはお前だけかよ

全てのラブコメを、過去にする。 原作:駱駝、監督:秋田谷典昭、制作:CONNECT 現状は、アニメまで。 華麗だった。 1話1話に無駄がなく。というのが蒲公英が出てきたあたりまでの感想。 パンジーとホースの話あたりからは、如雨露がこれまでしでかしてき…

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

なんてことないわたし 相変わらずなんてことないをやたら押す。 ブルネンの親父が持ってきた虹の宝玉の謎を解き明かすため、王都へ。 大人っぽくなったけど、ドカドカ走るようになったね。ライザ。

火山の娘

娘になってくれてありがとう 結果はバカ親だった。 闇に染まりそうになったときや、気分が落ちてきたときにはどうにかしようとしたし、悩みに答え続けたからかも。 娘は最初から最後まで滅茶苦茶可愛く育ってくださいました。始めの方の崖イベントは本当に肝…

Refind Self: The Personality Test Game

どうしていつも失敗してしまうんだ 性格が診断できるという触れ込みにだけつられてのこのことやってきた。 毎回墓を調べ、羊の管理者を破壊し続けていたら、3回ともランナーだった。 何か分かったのかこれ。

NieR Replicant ver.1.22474487139... 弐

おにいちゃん! ちょっと報われなさすぎないか。 呪いが解けたと思ったら自分が兵器だったことを思い出させられるとか、結婚式の最中に襲われて死ぬとか、世話してた子がマモノだったとか。 カイネはいつも切られるし、エミールはいつも自分を犠牲にするし。…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

なんてことない なんてことない村のなんてことない農家の娘がなんてことない錬金術でなんてことないものを作り出してなんてことない日々を救う話。 話聞いていて、なんてことない。が随分ハードル高い。様に聞こえるのは観測者視点だからでしょうか。 苦労し…

Pokémon LEGENDS アルセウス

時空の切れ目 空から落ちた。 最初のポケモンはモクロー。まさか最終進化で飛行が無くなるとは。 ランクを上げようとしていれば自ずとポケモンたちのLvも上がっていくので戦闘では特に苦労しなかった。 1番大変だったボスはマルマイン。兎に角動き続けない…

藍の円盤

うわあああああん!! 取り敢えずめでたしめでたし。までは終わった。 一体スグリをどうしたいんや。ゼロの秘宝は本当の友情。みたいなそんな話ですかね。 ここからDLC本編をなぞる。 はじめに、 白スーツのおじさまに連れられ、ブルーベリー学園へ。タロと…

DQM3 参

DQM

薄墨の花 夢の名残に 散りても匂ふ 君・・・の・・・・・・。 終わった終わった。 覇王城と煉獄峠の上級をひたすら回ってメタルキングとはぐれメタルでLv上げをして、スカウトマシン達がLv100に到達したところでリュノ戦再挑戦。Lv上げの甲斐あって、攻撃を受けて…

DQM3 弐

DQM

だまされたぁぁぁ!! ぷるぷる!! 裏のリュノまで。 途中でPTにヘルクラッシャー、リーズレット後々Lサイズ化、中盤でキラーマシン2、終盤でゴールデンスライムが加入。 初級 とにかく配合をやりまくっていたので、光の息やらギガクロスブレイクやらでボ…

DQM3 魔族の王子とエルフの旅

DQM

いじわる・・・・・・。 最初のモンスターは、どろにんぎょう。 魔族兼人間の主人公が大変なことになったりならなかったりして、途中でエルフの女を助けたところから始まり。 今の場所は覇王城の魔界・初級。Eランク位まで勝っていたはず。 プレイ時間は100時間…

テリワンRetro 弐

その おにく くれよ。 色々と悩みに悩んで最終的に、 ゾーマ ユニコーン しんりゅう に落ち着いた。とびらやら格闘場やら行って最後のミレーユ戦。足が3本生えてるとか倒したまものを消し去るとか、そんな悪魔みたいな噂の囁かれる姉さんと対決。 めがっさ…

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~

これがお祭り精霊の災禍か ワールドって初かと思ってましたが、DSで出たことあったんですね。知らなかった。 本編は60年強の所。53年目くらいで全物件独占。今回も列車が金ぴかに。 ボンビーはいつもと変りなく。バラまくやつを沢山見た。本作にも憎きデ…

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

さぁ!しゅっぱ~つ! この喋る花はいつでも無邪気で感情の無い花。ホラーゲームとかに出てくるタイプ。最後の方の面でサイコな音声になってからは完全にイっちゃってる。 キャラは一番右の紫のやつを選択。一番見た目が場にそぐわなそうで味方って感じに見…

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドRETRO

イソイソ... イソイソ......。 ハッと気づいたら連れ去られてまものを引き連れて冒険に出ることになる話。 今のところ、Bクラス優勝まで。 Bクラスは初戦の木槌三連星が異様にボコボコにしてきたりとか、ターバンの方がバギクロスでボコボコにしてきたりとか…

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

運命の人が100人 原作:中村 力斗・野澤 ゆき子 監督:佐藤 光 制作:バイブリーアニメーションスタジオ 見つめあった瞬間恋に落ちるような運命の相手が、神の手違いで100にんになってました。というハーレムラブコメ。ハーレムものとしては都合がいい…

GTA Ⅲ,SA,VC

GTAⅢ クロード。 KurumaとかYakuzaとかローマ字で固有名称ママの名前が出てきた。 最後のミッションまでは割と無双気味だったが、最後のミッションが相当大変だった。 GTA SA CJ。 地元に帰ってきてどうのこうの。 スウィートの面倒な奴っぷりが凄かった。い…

碧の仮面-2、人生ゲーム for NintendoSwitch-2

ギラッギラ加工に しちゃいました 取り敢えずともっこ募金、ともっこゲット、アカツキガチグマゲット、奇面組バトルまで完。 ・ともっこ募金 お金には困らない現状なので特に言うことはないが、別に何も言わず適当に直しておけばよかったんでは? ・ともっこ…

人生ゲーム for NintendoSwitch

タカラトミー うーん。随分カジュアルになっちゃいましたね人生ゲーム。 より現実味の増した感じもしますが、全体的なボリュームは減っている印象。 イベントの切れの良さはどこかに捨ててきたようで。ヴェルファーレ…地獄運動会... ・メインモード デジタル人生ゲーム。…

碧の仮面

もっと強く…強く… 鬼ポンとともっこの話も耳を傾けつつ、スグリが闇落ちしていくのを見るターン。見事に一人で考え込んでどんどんドツボに嵌っていく。強さに飲まれていたようだが、後編でどうなるのか。このあとめちゃくちゃバトルさせられるのだろうか。 …

FFⅥ リマスター版−2

ものすごく つおいのだ! 飛空艇を手に入れてなんやかんやあって、オルトロスとトゥポーン大先生がわちゃわちゃして、ケフカが暴れて魔大陸がドーン出て、世界が崩壊した。 崩壊後、はじめのシドはよく分からないまま適当な魚を食べさせて天寿を全うした。 …

Starfield

スターボーン 星を巡って、星を巡って、星を巡る話。 主にサラと行動していたけど、ロマンス具合は中途半端なところまでしかいけてない気がする。 そもそもメカにトキメカナイので宇宙船の改造はほとんど手付かず、ストーリーの最後付近でグラブジャンプする…

ホグワーツレガシー

君は...レイブンクロー! クリアした。 振り分け・杖はWizardingWorldから。 寮はレイブンクロー、杖は驚くほど振りやすい10.5インチのハンノキの杖、守護霊は狐。こんこんきーつね。 押すボタンが多くて、割り当てがしょっちゅう狂いながら何とかランロ…

Fallout76

ようこそ、アパラチアへ Lvは40を超えたところ。 宇宙服を着た女性のクエストを長らく放置しており、CAMPでコンソールを相手にさせ続けていたのでクエストに手を付ける。 と思っていたが、ロボットが徘徊する街を先に制圧することに。 中のとある施…

G705

lo-gi- キーボードG913TKLのLIGHTSPEEDレシーバーで製品2つ繋げられると知ったが、G903では繋げられないことが発覚。 一緒に接続できるマウスの中で、小さい手用のマウスがあったので購入 G705 M705rの頃を思い出させるような握り心地。素晴らしい。かなり…

アニメを色々と、、、、、

つらつらと おとなりに銀河 原作:雨隠ギド 監督:木村隆一 制作:旭プロダクション よう分からんとこから来た漫画のアシスタント希望の人がよう分からんとこ触られてよう分からん儀式が成ってしまって恋人としてどうのこうののとこ。 いざこざが面倒臭そう …

無双OROCHI3 Ultimate

ほむ! Steamのセール爆買い品の1つ。 ガラシャが可愛いゲームですね。ついでにオーディンがなんとかとか、遠呂智が復活とか、ペルセウスがどうのとかロキがどうのとか、ガイアがおばあちゃんだとかハデスがラスボスだとかなんとかって話。 無双シリーズは…

FFⅥ リマスター版

タコで すみません 無と戦った後、魔法は世界から失われていた。 人の惨さ、悲しい別れを強く描いている印象。毒でやられるとか魔列車に乗り込む家族とかロックとレイチェルとか序盤からかなり飛ばしまくりで心が揺さぶられまくっている。かと思えばオペラの…