FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

超錬金

勇者の剣は木製の剣。

 

Skyrimのトロコンを目指すにあたって超錬金に手を出す。

そのためと今後のためのMemo。

 

錬金術スキルを上げて、

錬金術師(3/5)

・医薬師

・慈善 ※装備の錬金強化%によっては不要の可能性有

を取得。

私の場合、装備と上記2つのスキルだけでは、後述の回復上昇の薬の%がうまいこと

上がっていかなかったので慈善も取得。

 

頭、首、指、腕の錬金術装備を用意。(作成する薬の効果が9%高まる。以上)

 

上記を全て装備して回復上昇の薬を作成。

材料:アビシアン・ロングフィン、シロディールのスペードテール、塩

※組合せは問わない。材料を2つ使って作成しても3つ使って作成しても良い。

 

作成した回復上昇の薬をすぐ飲む。

 

付けている錬金強化の装備の%が上昇しているはず。

これらを全て外して再度装備し直す。

 

以後、薬作成してすぐ飲む→装備を付け直すの繰り返し。

繰り返していくと回復上昇の薬の効果が10%程度だったものが1000%、10000%と上昇していく。50000~100000%程度で留めるのが良いらしい。

 

作成したとんでもない%の回復上昇の薬を飲むと錬金強化の装備の%もえらいことになる。

この状態のときに薬を作成することで、恐ろしい効果を持つ薬を作成することが出来る。(付呪上昇7000%、鍛造上昇10000%等)

 

仮に付呪上昇の薬を作成した場合、

使用後効果切れ前に付呪を行うと、弓術上昇10000%とかの装備が作成出来る。

 

オワリ。ゲームバランスなんてその辺に捨てたい人向け。

お気に入りの装備の防御力、攻撃力が少なくて使い勝手が悪い場合などに%を抑えめで強化したりするのもありかもしれない。