FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

五等分の花嫁

花嫁がバラバラになる訳ではない。

 

存在は知っていたものの乗り気になれなかった作品の1つ。

今期の最新話まで一気見してしまった。朝日が…。

これから視聴予定の方は最初のほうは頑張って見続けて。諦めないで。美少女ゲーだって共通編を乗り越えるまでが試練ですから。あと色んな人のコメントに一喜一憂しすぎないで五つ子を見て。

 いつもはそんな馬鹿なって感じなのに大事なところではPerfectCommunicationな主人公とか、親が金持ちで五つ子は皆可愛いのに今まで浮ついた話も無く素晴らしくチョロくて風太郎一直線なところとか妙に周りの人間がいい人だったりとか、、、etc.

つまりいつも通りのラブコメなんでラブコメとか美少女ゲーの主人公の友達って”ハイスペックなのに変わり者”とかにされるんだろうね。

この話見てるとそういえば自分も隣の子に勉強教えてたなーとかわざわざノート作ったりしたなーとか回顧したりしなかったり。

 五つ子って所が兎に角はまってたのかな。5っていう数字は本当にちょうどいいんですね。指は5本だし、テストは5教科だし、姉妹だからっていう展開の話も出来るし五つ子だからそっくりっていうところからの展開も出来るし。5人の話をやってれば飽きがこないし。ターキーレンジャーチョコチップスみたいな。

通常なら学年1のマドンナとか幼馴染とか後輩とかが出てくるところだけど、ヒロインが同じところにいるから並行して話を進められるしね。通常もおかしいけど。

一花は、暴走が激しすぎるし。あと可愛いバカ。

二乃は、緩急が激しすぎるし。あと可愛いバカ。

四葉は、気遣いが激しすぎるし。あと可愛いバカ。

五月は、髪型が激しすぎるし。あと可愛いバカ。

 でもこの話で人気投票やったらそりゃ三玖が1位になるよね。これ。あくまでランキングにしたらって話だけど。

だって序盤から可愛い所しか無いよね?いじらしく恥ずかしがり屋で自分に自信がないけど努力して周りの姉妹と正々堂々戦おうとするような自分の芯をちゃんと持ってる子に見えるようになってるし、変なことしてないし。話の展開とか見た目とか性格とかこの子はこの物語に愛されている気がする。敵を作るようなことしてないよね。そして可愛いバカ。

これ以上5人のことを書くと論文サイズにもできそう。

 1期のOPは5人で全て分け合ってるのに、2期のOPになったら100%を欲しいって気持ちに変わってるのも良い。のかな。

OP聞いてて思ったけど水瀬さん低い声で歌うと偶に茅野さんぽく聞こえるんだけど気のせいかもしれない。EDちょっと分からなかったんだけど、2人のつないだ手の形が変わっていくっていうのは握力で拉げている訳ではないよね。

 

 てか、スクランブルエッグやばかったな。スーパーウルトラミラクルエキセントリックスペシャル感動した。にしては反応はあっさりうす塩かなって気がしないでもないけど。なんか2期になってから急ピッチじゃない?家庭教師やめる!って言ってから帰ってくるまでもそんな時間かかってないし。風太郎家庭教師復帰RTAって感じ。

 この手の話ってハマっちゃうと自分の虚ろさとのギャップに心が破壊されそうになる。頭の中を占領されてしまって仕事が手につかないのが一番やばい。すっかり骨抜きになってしまってAPEXへのやる気もどっかいった。

 ゲームあるらしいから必ずやります。今月の終わり発売の奴もきっとやります。

全くもって影響を受けやすすぎることを自覚しつつ終わり。