FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

FF7 Remake肆                                                                                                                                                                                                                                                    

続きの続きの続き。

 

フィーラー=プラエコ

直接こいつと対峙するわけではなくて、赤と青と黄色のフィーラーと戦う。

BURSTさせたやつに与えたダメージの何倍かがプラエコに行く仕組み。

赤は主に剣で近接とファイガ。黄は遠距離で銃とエアロガ。青は衝撃波とかアッパーとサンダガ。

全て対応できればいいけど3体は相手にできないので1体を集中的に狙ってBURSTさせてプラエコにダメージ与える。を繰り返す。

ある程度いくと3体が合体してフィーラー=バハムートになる。

1体になった分火力が上がっているが、バトルがアクションの時は3体いるほうが面倒になる気がする。

ヘビーストライクはガード不可。避けることは可能。メガフレアが全体範囲攻撃。火力が高いので体力は残しておくべき。

バハムートを倒すとまた3体を相手にすることに。これを倒すと終わり。

 

セフィロス

火力もあるし速さもあるしガードできない技も多いし流石本物のソルジャーは違うぜ。

最初のほうは動地に反撃の構えで返せる。

途中からは返しても怯まなくなるので、呪文詠唱の間とか隙間を縫って攻撃するしかない。

片翼の天使後更に激しくなる。範囲攻撃の心無い天使は食らうと体力を1にされる。

斬撃からのガ系魔法のコンボが痛すぎてダメかと思ってたけど気づいたら勝ってた。って感じ。忙しくて何がダメージ稼げてたのかとか見てる余裕なかった。