FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

ホムラ/ヒカリ

いつの間に。

 

最近の追加キャラは同じゲームからになってきている気がする。それでもコンテンツとしては十二分に充実していますが。

以前、桜井さんの著書においてPlaystationPlusのフリープレイでメーカーへの利益がどこから来るのか疑問ですという内容を書かれていたかと思いますが、このDLCも大概ですよね。

 

今回のホムラ/ヒカリはゼノブレイドのキャラだそうで。

ファイアーエムブレムゼノブレイドのキャラかなーってなりましたが、絵が若干幼いのがゼノブレイドって感じですかね。何となくですが。

やったことのあるファイアーエムブレムがもっと粗い2Dだった気がするので綺麗な3Dキャラはイメージと合致しないんですよね。最新作とかどなたか譲ってくれませんかね。

とりあえず99機用意して殴り合ってきましたが、ホムラはパワー、ヒカリはスピード、、、なんでしょうか。武器の当たり判定が大きめなのがアドバンテージになりそうですが復帰は難しそうです。なにせ上方向に少ししか飛ばないので。

ポケモンマスターでは空中で復帰しやすいリザードンとかに変えて戻ってくるなんてことを出来たりしますが、このキャラはどっちに変えても復帰性能に大差ない気がするのでより難しいです。個人的にキャラを変えながらの戦闘は不慣れということもありますが。

 

まずは、桜井さんの解説を見てこないと。

この後は何が追加されるんでしょうか。楽しみ。