FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

ウマ娘

目があああああ

 

アニメ

ゲームから始めてアニメを一気見。

前評判が凄すぎたのかもしれませんが、そこまで燃え上がってないです。個人的には。

競馬とウマの知識0な部分も大きいかと。作品で思い入れを持ってもらうというよりは元から思い入れのある人に熱くなってもらう。というイメージ。

見た目やわい女の子たちがキャッキャしてるだけという印象を与えるかもしれませんが、かなりスポ根系。

個々ウマの思いと、かなりの迫力のレースとで滅茶苦茶熱い話です。

それから訳分からないかもしれませんがライブをします。ウイニングライブ。レースに勝ったらステージで歌って踊る訳です。これは間違いなく売る為。

まだ話は広がりそうに見えたんですけど、2クール分で話作っても良かったんじゃ?

 

アプリゲーム

ゲームも一筋縄ではいかない難易度。何が何やら分からなくてもうまぴょいはできると思いますが。運の要素も大きいので。

育成にも時間はかかりますが、サイゲのゲームらしく女の子がいっぱい出てきてストーリーが豊富に用意されているので時間は持っていかれること請け合いです。そしてここを楽しむ訳です。

こちらに関しては現状目指す先に乏しい感じがしているので今後に期待。

 

育成してレースに出して、というタイプのゲームはチョコボスタリオンが初。何にもわからなくて全然意味分からないから当時は放置。そこからこのジャンルには触れていませんでしたが、改めてやると楽しい。何でも上手くはいかないのでトレーナとしても根気を持ってウマをステージに上げます。

ウマを、育てます。ゾンビは、燃やします。みたいな。