FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

Wheel Country, Sunflower Girl

ペロペロペロ

 

CS版、FDを経てここに。

総評というかまとめというか整理というか。

 

・ストーリー

言わずもがな。

何かを超えるとき、何かを得ようとするときの人の強さを持って感動を成す。と思います。

受ける感情は受け取り手次第。

 

日向夏

 罪を犯した後、反省が見られないので義務を負い続けることになっている少女。

”ケンちゃん”でしか救えず、”ケンちゃん”にしか救われない。”ケンちゃん”でしか枯らすことかなわず、ケンちゃんがいれば何度でも花を咲かせる。

核がそこにあるので、外側から壊しても意味なかった。みたいです。

一旦どうにかなったら後はぶっ飛びキャラでした。ぐるぐるはいけない、ぐるぐるは。あれだけ人に裏切られた後に人を教える立場を選んだのも驚きでした。

過程が酷過ぎるので幸せになれて本当に良かったです。

 

・三ツ廣さち

三ツ廣さちのアトリエ。

罪の受け方はいざ知らず、この子の話からは目を背けたくなる人も多いのでは?私は背けました。

時間の大切さを説かなければいけない以上、先延ばしにしない事を一番にしていて、それでこそ真人間だ。てな具合でしたけど、金が用意できるんなら終わりにしても別にいいんじゃないの?とも思うんですよね。

てっきり用意した金を義務解消に使っちゃうよ。 → 何言ってるんだお前は!って話に行くかと思ってました。

まなは絶対に満足しないでしょうけど。

さちを変える為にはまなは必須でしたし、賢一一人では百回やってもとっつぁんに撃ち抜かれるでしょう。

解決後は時間の使い方に問題はなくなっていそうですけど、ストレスを募らせて爆発のさせ方に少し難がありそうです。

海外行ってからはヤりたい放題。

 

・大音灯花

この子に関しては内輪の問題なので何とも。特に京子さん。

慈愛がどうのこうの。らしいけどこの子自体はさして変わってない感じしましたけどね。物凄い頼りっぷり。

手紙の内容滅茶苦茶だったけど両親は本当に変わってるのかも疑問。後日談的には上手くいってるみたいですけど。

料理の先生やるようになってからは何だか様変わり。賢一をいじってきたりとかしちゃって。

壊れ方は納得してない。

 

・樋口璃々子

極刑向日葵少女。

あんたやってくれましたね。完全にやられた。

あとはひたすら弟大好きお姉ちゃん。

蝋燭も使えます。

 

・法月将臣

とっつぁん。一生悪役。

権力と一生覆らない罪と罰を背負って生きてるとか格好のいいこと言ってますけど、過去に何があったって駄目な物は駄目。悪役。一体誰を救ったんだ。結局この人は選択を間違い続けているようにしか見えない。

とっつぁんにはこの言葉をプレゼント。人は、過ちを繰り返す。

 

・雑賀みぃな

この方は何か報われたんでしょうか。

数十年後の収容所で、一体どうなっているんでしょうか。

牢獄での豹変っぷりには驚き。黙れ、下郎!