FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

チャプター振り返り

ぺろっこれは、ブルーブラッド⁉

 

以下、チャプター毎。%はコンプリート率

 

人質 48%

体験版でやってはいたものの、完全に忘却の彼方。

コナーが変異体を撃って終了。

ここでのコナーは任務を遂行する為の機械という感じ。冷たい印象。

 

オープニング後、色あふれる世界 41%

マーカスくんのはじめてのおつかい。

途中デモ集団から嫌がらせを受けながらもバスで無事帰宅。

ここで既に人間とアンドロイドの軋轢が。

 

あらたな我が家 89%

カーラのお掃除タイム。

 

画家 43%

朝食後にボーっとしてたらマーカスが遊び損ねた。

人間性→思いやりの絵を心の向くまま描いた後、カールの息子レオが金を要求してきて終了。

カールがマーカスにぞっこんですし、レオはマーカスが気に入らない様。

 

相棒 70%

コナーとハンク警部補がアンドロイドが引き起こした事件の捜索。

血痕を辿り変異体を見つけ終了。

ハンクはアンドロイド嫌いではあるが、担当はアンドロイド関連の事件。悪い人ではないが、素行は悪い。

 

夜のあらし 10%

カーラが夕食の準備→夕食中にトッド発狂。娘のアリスを強襲。

ここで私の良くないところ発動。トッドが2階に逃げたアリスを追いかけていく場面。

カーラのプログラム破りまではいったがこれは助けにいくだろう展開だと踏んで逆に1階で放っておきました。結果トッドがアリスのみならずカーラも手にかけ終了。

この結末はタイトル画面のクロエに毎回怒られました。

ここでカーラがプログラムを破り、トッド達のいる2階に向かいアリスを助ける。その後カーラもジェリコに合流?がストーリー。多分。

 

失意 68%

パーティー帰りのマーカス、カールの前にレオ登場。

レオとマーカスの対決の最中、カールがストレスによる心臓発作。

駆け付けた警察に対し、レオがマーカスのせいと嘘をついたところで終了。

カールはこのまま亡くなってしまいますが、個人的にはこれが一番ショックだった。

 

尋問 38%

見つけた変異体の尋問。

メモリを強制的に覗いたらアンドロイドが自己破壊を始めてしまったので介入。

アンドロイドはコナーと自分を撃ち、終了。

カツ丼を前に涙ながらに自白して頂くつもりだったのですが。

 

死の淵 68%

廃棄されたマーカス。

同じ様に廃棄されたアンドロイド達のパーツを剥ぎ取り、自分の体を補修。死の淵から生還。マーカスの心は決意で満たされた。

廃棄物の山でアンドロイド達の手やら足やらが蠢いていてかなりホラー。生きたパーツのまま廃棄なんて随分杜撰な気もしますが。

 

ハンク 76%

禅庭園にてアマンダと話すコナー

ここでコナーが量産型だと判明。

警察署。ハンク待ち。前回撃たれるのを見ていたので平然とそこにいることに当然驚かれる。次の事件についてあーだこーだと話すがハンクはランチに行ってしまい終了。

 

一旦区切る。