FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

deltarune CHAPTER2 終

とりあえず、ひとまず、終わり。

 

今回はサイバーワールド、クイーンの元へ。

クリス、スージィにクラスメイトのノエル、バードリーも加わり再び闇の泉の浄化。

前回のランサーを連れて行こうとするものの、ラルセイによると違う世界には適応できない場合があるとの事。適応できないと連れて行った先で石に。ルールノー・カァドーも同様。

戦闘になった相手を逃がすと仲間として迎え入れることも可能に。個人的には嬉しい機能。仲間にした後も倒してしまうとLOSTの表示と共に仲間から外れてしまう模様。

裏ボスはスパムトンNEO。商談の方。

 

いやー、難しい。今回はSteamでダウンロード出来たおかげでコントローラーを使えたのである程度余裕を持ってクリアできたものの、回復アイテムもラルセイ君もお世話になりました。

格闘方式の戦闘は楽しかった。避けた後ボコボコにするときとか特に。

ボコリングの設計をアヒルでやっていたらどうなるのか気になり所。

クリスと騎士、刃物で切られたタイヤ、闇の世界、生み出される闇の泉、スージィとノエル、どうなるんですかね。

見る限りチャプターは7まではありそう。物語はまだ始まったばかり。なのかどうか。こればかりはもう、未来で待つしか。