FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

新・ロロナのアトリエ

たーる!

 

初アトリエ

 

アトリエを守るため国からの命を達成する。

合計3年。

キャラの好感度、発見したイベントなどでエンディング決定。

 

1年目

覚えていない。門脇さんの声も演技も凄い好き

 

2年目

キャベツ祭り。武闘大会。騎士の人に無事勝利。負ける気がしない。連携技の「きえちゃえ~!」が印象的。

ホムも2年目?だったはず

ホムのおかげで国の命令は楽勝

素晴らしいホム。勿論妹。

 

3年目

この辺から討伐対象モンスターに勝てない。

冒険のパーティに男を入れないと固く誓ってしまったことも一因。

最後の錬金はその時点で一番錬金難易度の高いものを、最高の材料でさっさと作ってあとは遊んで終わり。

人形遣い、、ともいえるしそうともいえない女の子とエンディング。

冒険には、この子と幼馴染のお嬢様としか行かなかったのでこの2択。

 

アトリエシリーズは作業を緻密にスケジュール立てて効率よくいかないとあっさりバッドエンドにぶち込まれるのかと思っていたが、兎に角ホムの加入が大きかった。自分は採取に出かけてその間に国から要求されているものをひたすらホムに作らせる。

これだけでなんとかなった。絵柄、見た目はコーエーテクモらしい感じ。繊細で皆綺麗でした。

 

ロロナをクリアしたので、アーランドシリーズを続けてやる予定。次はトトリ。

トトゥーリア・ヘルモルト