FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

Fallout3 起動しない問題

Vaultの扉を開けることは誰にも...許されない。

 

長いことランチャーで起動してからすぐ落ちる現象にあっていたFallout3。

一応、起動はするようになったのでメモ。

 

1.Fallout3 Intel  bypass package

or

2.Fallout3 For Windows 7 And 8

 

上記どちらかでどうにかなると聞いてとりあえず1.をNexusからダウンロード

Readme.txtどおりに、

d3d9.dll → SteamappsのFallout3フォルダに

fallout.ini → ドキュメント内のMygameのFallout3フォルダに

それぞれコピー。

 

あとは起動するだけ。

 

ベセスダ公式では、

・ファイルを開く際の「管理者権限」設定、「互換性」設定

・ディスプレイ解像度の設定

の見直しを試してほしいとの記載有。

私はこっちだけではどうにもならなかった。

 

折角名作ですから末永く遊びたいものです。

今回の起動で日本語設定がどっかいったので、再度入れ直しで上手くいくことを祈りん。望みを絶たないで。

 

追記:

日本語音声も.bsa入れなおしたら上手くいった。

日本語字幕はiniが変わっちゃってるから厳しいのかな...。