FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

FFⅢ リマスター版

たまねぎ剣士

 

早速Ⅲ。

ウルの僧侶トパパに育てられた少年4人。偶然入った洞窟で道中魔物と戦い、邪悪な何か(ランドタートル)を無事撃破。その先には風のクリスタルが。

風のクリスタル曰く、4人は光の戦士として、希望を持つものとして選ばれたのだと。4人はクリスタルの光の中でその意志、その心を感じ取り、闇を振り払うべく旅立つ決意をする。クリスタルの光を希望に変えて。

現状ココまで。毎度3人目までは固定の名前で4人目を考えないといけない。今回は4人目のアイコンがピンク色っぽい見た目だったのでスモモモモモモに決定。風のクリスタル到達時点でジョブチェンジができるようになり、好きなタイミングでジョブを変更できる。これは良い。Ⅰの時は白魔道士不在での苦労もあったのでどうするか。というか、たまねぎ剣士もジョブなのか、であれば

たまねぎ剣士・モンク・白魔道士・黒魔道士

で行こう。たまねぎ剣士が滅茶苦茶弱い設定とかでなければいいけど。

 

追記

最序盤の村からいたるところにポーションが隠されていたり、魔法はLvごとに習得して回数制限つきになっているけど、キャラ間で交換出来たり、ケアルが置いてあったり、ピアノ弾いたり踊り子が踊ったり仕掛けも多くて、始めたての人に親切なシステムで且つ楽しい要素が増えたような気がします。