FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

なんてことないわたし 相変わらずなんてことないをやたら押す。 ブルネンの親父が持ってきた虹の宝玉の謎を解き明かすため、王都へ。 大人っぽくなったけど、ドカドカ走るようになったね。ライザ。

火山の娘

娘になってくれてありがとう 結果はバカ親だった。 闇に染まりそうになったときや、気分が落ちてきたときにはどうにかしようとしたし、悩みに答え続けたからかも。 娘は最初から最後まで滅茶苦茶可愛く育ってくださいました。始めの方の崖イベントは本当に肝…

Refind Self: The Personality Test Game

どうしていつも失敗してしまうんだ 性格が診断できるという触れ込みにだけつられてのこのことやってきた。 毎回墓を調べ、羊の管理者を破壊し続けていたら、3回ともランナーだった。 何か分かったのかこれ。

NieR Replicant ver.1.22474487139... 弐

おにいちゃん! ちょっと報われなさすぎないか。 呪いが解けたと思ったら自分が兵器だったことを思い出させられるとか、結婚式の最中に襲われて死ぬとか、世話してた子がマモノだったとか。 カイネはいつも切られるし、エミールはいつも自分を犠牲にするし。…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

なんてことない なんてことない村のなんてことない農家の娘がなんてことない錬金術でなんてことないものを作り出してなんてことない日々を救う話。 話聞いていて、なんてことない。が随分ハードル高い。様に聞こえるのは観測者視点だからでしょうか。 苦労し…

Pokémon LEGENDS アルセウス

時空の切れ目 空から落ちた。 最初のポケモンはモクロー。まさか最終進化で飛行が無くなるとは。 ランクを上げようとしていれば自ずとポケモンたちのLvも上がっていくので戦闘では特に苦労しなかった。 1番大変だったボスはマルマイン。兎に角動き続けない…