FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloodstained

IGAAAAAAAAA 悪魔城ドラキュラみたいだ。という人がいたらそりゃそうでしょうと返ってくるであろう作品。Bloodstained Ritual of the Night. 五十嵐孝司さんが開発を手掛ける2Dアクションゲーム。メトロイドヴァニアゲー。 つまり悪魔城ドラキュラが楽しいな…

ユージェネ

名状しがたい 何て表現したらいいんでしょうこのゲーム 配信アプリにゲームがくっついた感じ?だからといってどちらかの要素が余計ということではなく、しかし革新的ではないかな。 何というか...両方とも詰め切ってない感じ。まあでもまだ始まったばかりで…

Sky

Sky

空ノ旅ビト。 風ノ旅ビトのとこのオンラインスマホゲーム。 ゴールまでの道のりを教えてくださったりなど、遊んでいる人はかなり優しい人が多い。FPSの後とかにやると同じ人間かと疑いたくなる位。 ゲームの雰囲気も相まってかなり落ち着いた優しいゲーム。 …

ホムラ/ヒカリ

いつの間に。 最近の追加キャラは同じゲームからになってきている気がする。それでもコンテンツとしては十二分に充実していますが。 以前、桜井さんの著書においてPlaystationPlusのフリープレイでメーカーへの利益がどこから来るのか疑問ですという内容を書…

エイプリルフール

凝りすぎ。 Fateがキメラを作らせたり、デレステはクイズやらせたり、GF(仮)は謎生物総選挙。 ミリオンのミリ女ファイトは普通に格ゲーしてて驚きでした。雪歩いなかったけど。 春香さんの戦闘スタイルが中々。あと掴み強いってのと、起き上がりで突っ込んで…