FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

クラッシュバンディクー 4 とんでもマルチバース

クラッシュ万事休す

 

次元を超えるとか超えないとかで違う次元のタウナだとかむかしのコルテックスだとか、が出てくる。

クラッシュ4自体はさくれつ!魔神パワーという作品が過去に出ていたと思っていましたし、本作に出てくる仮面は4つ。炸裂する魔神も4柱なので何か関係しているのかと思いましたが、

あちらは原題ではナンバリングではなく、本作がクラッシュ3直後の話に当たるのでナンバリング的にはこちらが4になるというちょっとややこしい話のよう。

ラチェットといい、時空を超えて違う次元のキャラとの共闘が流行りだったんでしょうか。

件のゲームの方はいつも通り手加減の無いアクションゲー。

特に、4つの仮面の力をフルに使ったコルテックスのおしろはめっちゃ大変だった。ラスボスのコルテックスの方が全然簡単に感じるほど。

クリア後も色々とやりこみ要素はあるみたいですが、とりあえずクラッシュとココの見た目のうち、オリジナルを開放してフィニッシュ。

指が疲れた。