FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

デレステ DMM版

SMMRUDK、頑張ります!

 

アニメを見てタップゲーを始め、

音ゲーが出ると聞いてリリースから始めて毎回音ゲーやるのに疲れて放置気味になっていたデレステ

 

DMM GAMEPLAYER版がリリースされると聞いてふと疑問。

一体LIVEはどうなるのか。

まさか高速でマウスを動かすわけにいくまい。

そもそも音ゲーは大体指2本。対してカーソルは1つ。

答えはオートLIVE。

そう、音ゲーはノーツをタップしなくてもよくなったのだ。

元々デレステは編成を組めば放置でクリアできる凄い音ゲーでしたが今回のこれは完全放置。

MASTERだろうがMASTER+だろうが放置でフルコンボクリア。

大きい画面でLIVEだけ見ていたい人向け?でもMV機能ありましたし。

このゲームを進めたいけど携帯端末が音ゲー向きじゃなかったりする人にも嬉しいお知らせかもしれません。Androidは遅延の酷いやつも多々ありますし。

チケットは1日に5枚まで利用可のようですので無限にはできませんし、オートしかできないので他のPとのLIVEには参加できませんけれども。

 

とりあえず無料ガチャを引いてカーニヴァる