FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

DC-M3204K

発売元:株式会社アグレクション

 

フルHD×2を横と縦で使用していたが、1つにしたかったのと単純に4kの解像度が気になったので4kモニタを探していたところ発見。

4k 60Hzのモニタとしては破格の価格。

 

・モニタ概要

4k VA液晶 ¥27600 Amazonにて

HDMIが2つ(HDMI2.0対応+HDMI1.4対応)、DisplayPort1.2が1つ、USB端子(0.5A以下)が1つ、イヤホン端子が1つ付いている。充分。

HDR、FreeSyncの設定も可。

スピーカーも内蔵。VESAマウントも対応(100×100)。もう何も恐くない

そして、デカァァァァァいッ説明不要!!   31.5インチ!!!   6.8Kg!!!

 

・付属品

DisplayPort用ケーブルと切替等操作用のリモコンと電池(単4×2)

勿論電源ケーブル

 

どう値段を決めているのか分からないが内容としては十二分。

解像度が上がる分、当然表示が小さくなる。個人的には気にならない。

リモコンは動かない。電池入れたものの動く気配なし。

モニタ操作のボタンが下のやや奥に配置。大して気にはならない。こんなところで嫌がるなら最初から辞めておいた方がいい。

 

ゲームをこれでやろうとするなら注意点あり。

HDMI2.0までの対応なので、4k 60Hzを超えるリフレッシュレートではプレイできない。

FPSゲームのような激しい動きに対応する必要があるなら厳しいかも。そもそもでかい画面でやらないかもしれないけど。RPG等で単純に映像を楽しみたい場合は全く問題ないはず。

現状4k 120Hz超えを期待すると平気で10万超の場合もある為、4kが早く欲しい、60Hzでも良い、文字が小さくなっても問題無い!人向け。