FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

DQ Treasures 弐

見ぃつけたっと!

 

色々と島を巡って、気になるモンスターをスカウトして、宝を集めて帰ってきて鑑定して、を繰り返している。

その中でストーリーも徐々に進んでいる。

現状は、氷のボスまで。PTは、ストームライガーLv54、キングスライムLv39、デッドエンペラーLv41。

オンライン接続が出来れば、レプリカを売り飛ばして簡単に金が手に入るので、主人公はひたすら弾を買って遠くからぺちぺち攻撃してあとはモンスターが大体なんとかしてくれる。説明も碌に読まず、適当に取って保管していたレプリカが万単位の金になると知ったときは驚きでした。

しかし、、モンスターの種類ちょっと少ない気がする。増える?

それから、丁度今日配信された無料配布モンスター、キラーマシンのペコットをGETしました。VTuber兎田ぺこらさんとのコラボモンスターで、ボイスも本人が担当されているそうですのでファンの方には垂涎ものでしょう。とくぎが5つあったのがコラボキャラ特権の優遇?なんですかね。ただ、Lvが15で現状の戦いにはついてこれないので、取り敢えずは待機で派遣の仕事についてもらうかも。といった感じ。

パーティーは現状で不便していないので他モンスター含め特に変更する予定なし。

配布モンスター的には、この後のゆうぼんの方が未知数ですね。。どうなるんでしょう。