FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

ラチェット&クランク パラレルトラベル

あなたもロンバックス⁉

 

ラチェットとクランクが時空を超えて向こうの世界の面々と大冒険だー。という話。

元々、クランクが用意したディメンジョネイターが悪用され、繋がった先の次元で”皇帝”として君臨するネファリウスを倒すことになるので、かなり内々の話。ロンバックスを探す夢を持つラチェットのために用意したディメンジョネイターが招いた事故にクランクは落ち込み気味。

先の次元で出会った、レジスタンスとして活動するロンバックスのリベットと、皇帝の配下ロボから破壊することに恐怖して逃げてきたキットも加えて、なんやかんやあって皇帝を倒す。

後々になってくると破壊力抜群のガラメカが登場してくるが、グリーンスプリンクラーが強かった。皇帝も止められる。

キャラクターは元の次元の方が良かった。別次元の方はちょっとスタイリッシュすぎる印象。

 

これはもうちょっと強くなってガラメカのアップデート見たさ・圧倒的火力が気になるのでチャレンジモードにも手を出す。