FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

ホグワーツレガシー

君は...レイブンクロー!

 

クリアした。

振り分け・杖はWizardingWorldから。

寮はレイブンクロー、杖は驚くほど振りやすい10.5インチのハンノキの杖、守護霊は狐。こんこんきーつね。

押すボタンが多くて、割り当てがしょっちゅう狂いながら何とかランロクを倒し、闇の魔術を手に入れたころには無双できる位になった。

最後の禁じられた呪文が強すぎる。トロールも蜘蛛もネームドの相手さえも一撃。才能を割り振って呪いの付いた相手全員に効果が出るようになってからは、拠点内の敵をインペリオでぐちゃぐちゃにして一撃で壊滅させることができるように。

ストーリー的には分岐はなし?力に溺れた魔法使いにはなれなさそうで残念。

1番きつかったところは最優秀寮杯を受けるために34まであげるとこ。

マップ上でクエストが見つからなくてひたすら拠点とか城を回ったり、マーリンの試練をクリアしたり、ホグワーツ中の問題を解決したりした。

甲斐あって最優秀寮に輝いたけど最優秀に届かないパターンはあるのか...?

箒でビュンビュン飛び回るのが楽しかった。