FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

DQM3 魔族の王子とエルフの旅

いじわる・・・・・・。

 

最初のモンスターは、どろにんぎょう。

魔族兼人間の主人公が大変なことになったりならなかったりして、途中でエルフの女を助けたところから始まり。

今の場所は覇王城の魔界・初級。Eランク位まで勝っていたはず。

プレイ時間は100時間を超えかけ、配合回数は300を超え、戦闘勝利数も3000を超えたところ。配合が楽しいし、見たことないまものも沢山いるしでこんな感じ。

モンスターの性別を気にしなくてよくなっていたり、わたぼうの親戚みたいなんがいたりして驚き。Ⅸのときもですけど何でギャルの方向にキャラ付けするんですかね。何となくパーティが決まってきて心眼たぬき(グランスペルSP)、まおうのつかい(グランドブレスSP)、ゴッドスライム(超回復SP)、心眼たぬき(けんごうSP)で徘徊中。

スペルはリーズレット、ブレスはヘルクラッシャーにしたい。けどどっちみち物質系を使い切ってしまっているし、先に進みながらその辺は考えることにする。エルフの人にはもう少し部屋で待っていてもらいたい。