FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

碧の仮面-2、人生ゲーム for NintendoSwitch-2

ギラッギラ加工に しちゃいました

 

取り敢えずともっこ募金、ともっこゲット、アカツキガチグマゲット、奇面組バトルまで完。

・ともっこ募金

お金には困らない現状なので特に言うことはないが、別に何も言わず適当に直しておけばよかったんでは?

・ともっこゲット

捕獲班(キノガッサ)で挑んだ

マシマシラ

みねうちして眠らせてハイパーボール入り。5,6ターン位

キチキギス

みねうちして眠らせ、たかったが煽てたり挑発したり羽を休めたりとやりたい放題。しまいには全然ボールに入らない。ダークボールにもタイマーボールにもハイパーボールにも。何度かガッサが落ちつつ最後はダークボールで確保。

イイネイヌ

みねうちして眠らせてダークボール入り。素直な良い犬です。

アカツキガチグマ

写真大好きお姉さんとガチグマ探し。

ガチグマそのものはニンフィアが2ターン位で何とかしてくれた。

その前の150種類仲間にするのほうが時間かかった。ひたすらクイックボールにぶち込んで、あめ食べさせたり石使ったりとあれこれやった。

貰ったガーディも進化させようと思って手持ちに入れていたが一向に進化しなかったので、どうぐから使えるものがないか調べた。ほのおのいしで進化だった。

奇面組バトル

ニンフィアがあちこちの奇面組を蹂躙し、最後の裏奇面組を倒して終わり。ゲンガーが面倒だった。ハイパーボイス使えなくなったから。

前半は一旦ここまで。

 

人生ゲームの続き。

ステータスS実績は取った。職業の実績に取り掛かっている段階で、マンガ家があまりに運ゲー過ぎて辞めた。どれだけセンス上げても、Sにしても、ルーレット次第で速攻打ち切りとかやってられないよ。これは保温で置いておいて、また過熱したくなったらそのときに。