FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

無双OROCHI3 Ultimate

ほむ!

 

Steamのセール爆買い品の1つ。

ガラシャが可愛いゲームですね。ついでにオーディンがなんとかとか、遠呂智が復活とか、ペルセウスがどうのとかロキがどうのとか、ガイアがおばあちゃんだとかハデスがラスボスだとかなんとかって話。

無双シリーズは三国から入った且つ蜀メンバーを使いたいところではあったがいかんせん神の攻撃が爽快すぎる。あれは一度使ったらほかのキャラに行こうとはならん。加えて大体強いキャラもしくは使い易いキャラが定まってきて、そのおかげかそのせいか、最後の方は同じキャラで同じことして無双するというパターンに。

ストーリーも最後の方は訳分らん力同士がぶつかり合って、倒す度にまだ真の敵が!?の繰り返し。倒すところまで行くのに滅茶苦茶刻んで無双してまたちょっと前進してみたいな感じでした。

とはいえ、唯でさえ数の多いキャラ同士の会話とかやりこむ要素も沢山あるのでガンガンやりまくっていたら楽しい余り、突如痛み。。ボタンを押しまくるゲームだからかいざ知らず、そう、腱鞘炎になってしまったのである。

個人的に好きなのは卑弥呼を探しに行くガラシャ。世界は不思議で、美しいのじゃ!