FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

アニメを色々と、、、、、

つらつらと

 

おとなりに銀河

原作:雨隠ギド 監督:木村隆一 制作:旭プロダクション

よう分からんとこから来た漫画のアシスタント希望の人がよう分からんとこ触られてよう分からん儀式が成ってしまって恋人としてどうのこうののとこ。

いざこざが面倒臭そう

未だ途中

 

僕の心のヤバイやつ

原作:桜井のりお 監督:赤城博昭 制作:シンエイ動画

主人公は何言ってるかよく分かんないけど、気恥ずかしさをよく分からんこと言ってごまかすみたいな感じ。女の子が健気で可愛い。男の子も優しくて可愛い。お互いに良い感じのところで終わったなーと思ってたら2期が決まっている。と。成程。山田が徐々に積極的に来るところ良い。

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。

原作:川村 拓 監督:影山楙倫 制作:スタジオサインポスト

事情を知らないというか理解してないって感じ。素直で正直で天然な男に振り回される。良い意味でも悪い意味でも子供かもしれないけれど、変な勘違いとかさせることがなさそうで良いですね。

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

原作:暁なつめ 監督:安部祐二郎 制作:ドライブ

エクスプロージョン!

未だ途中

エクスプロージョンはすべてを救い、すべてを滅ぼす。

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

原作:このえ・田口ケンジ 監督:髙木 啓明 制作:月虹

姉は強し。

未だ途中

 

神無き世界のカミサマ活動

原作:朱白あおい 監督:稲葉友紀 制作:studio ぱれっと

最初が滅茶苦茶だったことと、毎話読みづらいタイトルだったことは覚えてる

未だ途中

 

江戸前エルフ

原作:樋󠄀口彰彦 監督:安齋剛文 制作:C2C

オタクなエルフ

未だ途中

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~

原作:美紅 監督:田辺慎吾 制作:ミルパンセ

アクセルワールドの主人公みたいなやつが出て来て、急にシュッとなるやつ

未だ途中

 

久保さんは僕を許さない

原作:雪森寧々 監督:古賀一臣 制作:PINE JAM

待ちに待った

かなり不器用な見つからない能力者と、見つけてくる久保さん

甘酸っぱさを感じる味

 

【推しの子】

原作:赤坂アカ×横槍メンゴ 監督:平牧大輔 制作:動画工房

初回の衝撃のまま

ピーマンの歌は見た

未だ途中

 

私の百合はお仕事です!

原作:未幡 監督:さんぺい聖 制作:パッショーネ×スタジオリング

ユリコンセプトカフェ

未だ途中

 

勇者が死んだ!

原作:スバルイチ 監督:久城りおん 制作:ライデンフィルム

勇者がその辺の村人が作った罠にはまって死ぬ奴
未だ途中

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

原作:バンダイナムコエンターテインメント 監督:岡本学 制作:CygamesPictures

素晴らしいアイドルと、ショボそうなプロデューサー

未だ途中

 

好きな子がめがねを忘れた

原作:藤近小梅 監督:横峯克昌 制作:GoHands

タイトル通り好きな子が眼鏡を忘れる話

どう考えても見えるとこと見えないとこにおかしさはある、最初のよく分からないカメラワークは本当によく分からなかった。何であんなことしたのか。

 

てんぷる

原作:吉岡公威 監督:古賀一臣 制作:月虹

どこかのコメントによると令和版あまえないでよっ!とのことだがいやはや全くその通りなのである。特徴は特にない

 

政宗くんのリベンジR

原作:竹岡葉月・Tiv 監督:湊 未來 制作:SILVER LINK.

政宗くんがリベンジ頑張るぞいする話。豚足と突き放した相手が実は。。。ってとこまで見た

最終回だけ見た。まあつまりみんな政宗君好き好きGirls

 

白聖女と黒牧師

原作:和武はざの 監督:野呂純恵 制作:動画工房

聖女様が清らかに穏やかに可愛い

 

わたしの幸せな結婚

原作:顎木あくみ 監督:久保田雄大 制作:キネマシトラス

甘雨です。

ブコメかと思ったら異能話が出て来て驚き。何や手工藤

最後は間桐臓硯みたいな人がドカーンなって終幕。