FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

藍の円盤

うわあああああん!!

 

取り敢えずめでたしめでたし。までは終わった。

一体スグリをどうしたいんや。ゼロの秘宝は本当の友情。みたいなそんな話ですかね。

ここからDLC本編をなぞる。

はじめに、

白スーツのおじさまに連れられ、ブルーベリー学園へ。タロと遭遇。ポケモンバトルに。ここではダブルバトルが主流らしく、以降の戦闘もダブルバトル形式で。

ここで最初のミス。恐らく過去、ゆめ特性ニャオハを生み出そうとしていたと思われるが、編成をニャオハとゆめ特性メタモンのみにした状態で来てしまったため、その2匹状態でタロに挑むことに。ボコボコにされ5400円持ってかれた。納得いかないのでリセット。

パルデアで破壊の限りを尽くしたニンフィア御一行を引き連れ再戦。ボコボコにした。

その後、ゼイユと遭遇。ここでもバトルに。繰り出したオーガポンにはちゃんと反応があった。ボコボコにして次。

ここブルーベリー学園にはうんたらドームがあって、天辺にある球状の容器にパルデアから持ってきた水やらなんやらを入れておくことで、テラスタルに必要なエネルギーが放射され、ドーム内の野生ポケモンたちは野生にしてテラスタルをする。らしい。

とか紹介を受け、授業にも参加し自己紹介も済んだところで、スグリ登場。

あからさまに尖りまくってた。強さに対して盲目で余裕のない感じ、とてもじゃないがまともとは言えない。

ここではリーグ部なるものが存在し、今はそこのチャンピオンに君臨しているそう。で、またなんやかんやあって元チャンピオンの提案でブルべリーグに参加することに。

ブルべリーグ

四天王を一人ずつぶっ潰していくとスグリと戦えるぞって話。

アカマツ

料理人。

最初のチャレンジで具材を落としまくってたら失敗した。タイプ相性的に連れていたオーガポンが燃やされたが、破壊神がボイスで全てを吹き飛ばした。四天王で唯一最後の写真撮り忘れた。

ネリネ

機械人。

練っても色は変わらない。ウチのアギャッスくんに新たな飛行能力をくれた人。戦闘は何出してきたか覚えてない。

カキツバタ

風来人。

チャレンジの内容が凝っていて面白かった。戦闘に出すポケモンを現地調達、ドリュウズが大活躍した。肝心の本人との戦闘は、奴が出すのがドラゴンタイプなのでウチの破壊神が刺さりまくり。

タロ

無人

そういうの よくないと思います!の人。

えっちなのはいけないと思います!ってなんだったかな。

まあなんかかわいいが最強とか最強がかわいいとかそんな感じでチャレンジ終了。コンパンについては本気で知らなかった。枕は柔らかい派だそう。戦闘は、出てきたフェアリータイプをイナズマドライブで粉砕。

四天王との戦闘が終わり、スグリ戦。

スグリ

血反吐を吐くほど頑張ったらしいが、分かり易い厨ポケの嵐。攻略サイトでも見たんですかね。繰り出されたオーガポンには憤慨のご様子。此奴も大したことはなく、難なくクリア。まあ勉強しただけでは駄目なのは自明の理。Aボタン連打放置で数時間金稼ぎとかしないとね。

スグリを粉砕した後、テラスタルについての更なる情報を手に入れたとかで、再びエリアゼロへ。ゼロラボの更に下を目指す。オールタイプテラスタルとか言うとんでもないものに遭遇しながら最下層へ、テラパゴスと出会う。スグリが一度は手にするものの、マスターボールを破壊され、手に負えなくなったところで戦闘に。相手はテラスタルエネルギーの吸収やら、バリア再展開やら面倒なことをしてくる、破壊神とイナズマドライブで勝利。ゼイユのヤバチャの回復が有難かった。

テラパゴスとの戦闘終了後、流石にスグリも目が覚めたらしく、心を改めエンディングと。相成る。

この狂っていくキャラ性必要でしたかね?テラパゴスはテラスタルと関連していたからまだしも、オーガポンなんてスグリの心粉砕役でしたし。兎角、めでたしめでたし。

ドーム内で気に入ったのはメテノ、新ポケ?デザインもとても良い。タロのとこで問題にも出ていたが色々な色の姿があるらしい。捕まえてからはずっと一緒に編成してた。

図鑑を埋めるとーとか、パルデアから人を招いてーとか、色々あるけど一旦終わり。