FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

チャプター振り返り 弐

ジェリコ 79%

マーカスがスクラップヤードにいたアンドロイドから聞いた、アンドロイドの楽園ジェリコを目指す。ぐっどしーゆではない。

町中のマークを頼りに1隻の船を発見。中にはジェリコに身を隠す沢山の仲間が。

ようこそ、ジェリコへ。

 

鳥の巣 51%

またしても事件。追いかけるハンクとコナー。

しかしルバートに逃げられ終了。

 

決断の時 100%

ジェリコ内での会話。

マーカスによる計画を皆に提案。

 

ロシアンルーレット 76%

家でぶっ倒れてるハンクを起こして柄シャツを着させてエデンクラブへ。

 

命をつなぐもの 58%

替えのアンドロイド部品を入手する為サイバーパンク社に。

警備担当アンドロイド、ジョンを仲間に引き入れトラック一杯の部品を盗みだし終了。

 

エデンクラブ 59%

エデンクラブは男女が楽園にいるような気分になれるところ。人が気持ち良くなる為に異性のアンドロイドを選ぶシステム。

ここでも変異したアンドロイドによる事件が起きたため捜査に来たハンクとコナー。

ショーウィンドゥに並んでいるアンドロイド達のメモリから犯人の居場所を突き止めたが、変異体がコナーの銃で自己破壊してしまい終了。

相手を制さなきゃいけない場面は大体相手を爆発させて失敗している気がする。

 

ブリッジ 52%

アンバサダー橋でのハンクとコナーの場面。

どこかで要素を開放できていなかったので思い通りに会話できず、それに輪をかけるように選ぶ選択肢全て悪手だったので、コナーがハンクに撃たれて終了。

 

ストラドフォートタワー 65%

タワーの放送室を占拠し、人間に向けてスピーチをする。

アンドロイドを前にしてはセキュリティは無いも同然。こめかみのランプも帽子で隠すなり取っちゃうなりすればもう見た目は人間です。

マーカス編はノースに気に入られようとしてたので選択肢が全て破壊寄り。

逃げようとしたオペレーターもバッチリ撃ちました。

 

天敵 31%

禅庭園にてアマンダとの会話の後、ハンクとタワーの捜査。

タワー内に紛れていた変異体を見つけるも、暴走した変異体からハンクを救うためコナーが犠牲となって終了。

話が繋がってきました。

 

キャピタルパーク 38%

アンドロイド販売店に向かい、マーカスによって店内のアンドロイドを軒並み変異させる。

解放されたアンドロイドと共に暴動を率いて終了。

 

カムスキー 45%

カムスキーはアンドロイドの開発者。雰囲気はGTA5のヨガ教師。

中でアンドロイドが変異していることについて聞くつもりだったが、コナーに自我が芽生えているかどうかを試されてしまう。

感情を優先したコナーの行動にハンクは正しい行動をしたと残す。

 

続く。