FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

FFⅤ リマスター版

宇宙の法則が乱れる!

 

カメェェェェ!さんといい、バッツといい、イマイチパッとしていないというか、クリアしてからの記憶があまりない。

一番印象的なのはやはりギルガメッシュ。よう分からん立ち位置のまま爆散、良いキャラでしたがやはりメインキャラの色が薄かったからあの強烈キャラが生まれたのでしょうか?私はとても好き。

ジョブが沢山つかえるようになったので、最後のムーバー先生のお力を拝借し、マスターしまくった。お陰で神竜・オメガにも勝てた。

神竜は初撃バーサク、ゴーレムで受け止めて、あとはバハムートやらメテオやら。

オメガは魔法剣サンダガみだれうち、意外とこれがピンチに陥ることが多く、苦戦を強いられた。

最後のエクスデスネオエクスデス戦は特にいうことなし。

ひたすらバハムート、メテオ、バハムート、メテオ、バハムート、バハムート、バハムート。

ただ最後の戦いで、唯一石化解除可能+回復役だったレナが石になってしまい、バハムートを連発してバッツとファリスは退場。残されたクルルがものまねでバハムートを呼び出し続けて撃破するという展開に。

結果、エンディングでバッツとファリスは無に飲まれ、レナ・クルルのエンディングだった。手紙はレナから。どうやら最後に生き残っていたキャラに応じてエンディングが変わる仕様のよう。

最後は暁の4戦士の方々によってバッツ・ファリスが帰還。めでたしめでたし。

次は、心無い天使。Ⅵ。