FromMiyakoの日記

雑多。押し入れ。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~

これがお祭り精霊の災禍か

 

ワールドって初かと思ってましたが、DSで出たことあったんですね。知らなかった。

本編は60年強の所。53年目くらいで全物件独占。今回も列車が金ぴかに。

ボンビーはいつもと変りなく。バラまくやつを沢山見た。本作にも憎きデストロイ号なる災厄がいるが、出てきたらリセット。どうしようもない。

異常気象やらの自然災害が、お祭り精霊とか言うよく分からん奴の気紛れによって起きるようになった。

お助けヒーローはワールドワイドな偉人たちになった、ヨーロッパに有能な奴が固まっている印象。銀二を追い返せるやつとか有能すぎる。

急行系のカードの名前が航空系の名前に変わってた。ワールド仕様。でもって周遊系の回数がきっちり可視化され、いつ回数切れになるか分かりやすくなった。周遊だったころに比べると使用回数は減ったが、確実に補充できるようになった。そんな感じ。

ワールドになって全く地理が分からないので、目的地とか、ここに飛べるみたいなのがどこに行くのか分からず最初は困った。その内1ターンであっちこっち飛んでいけるようになるのでどこにいるかとか気にしなくなった。

全物件を独占した後、特に目標がない。只々兆単位で金が増えていくだけ。後40年くらいどう過ごそうか。